Now Loading...

Now Loading...

島根トヨペット 卒業トリップキャンペーン

松江市 野村様
お乗り頂いたクルマアルファード

どなたと行きましたか?

遠く離れて暮らす家族(父、母、妻、長女、弟、妹、弟、甥)と日帰りの旅に行きました。家族全員の笑顔が素敵でした。

今回の旅の目的は何ですか?

大阪にいる家族と久し振りに会うことができました。ずっと苦労をかけていた高齢の両親に親孝行すること、妻に対する日頃の感謝の気持ちを伝えることが今回の旅の目的の2本柱です。どちらも、このキャンペーンのお陰で、実現することができました。

この旅で一番の想い出は何ですか?

①要介護状態の父は、ここ数日、外出していなかったのですが、エグゼクティブパワーシートに腰を掛けるなり、「これ、えーわ。」と、終始ご機嫌で、車窓の景色を楽しんでもらえました。 ②山陰の冬の味覚(蟹、猛者エビ、白魚、さざえ、シジミなど)と地酒などのお土産をアルファードに積んで行きました。みんなとワイワイお酒を飲んで美味しく楽しい時間が過ごせました。 ③妻の誕生日を祝うため、妻と娘の3人で和歌山県へドライブに行きました。ホテルでイタリアンランチをいただいたのですが、妻には内緒で、スイーツに花火をセットしてもらってびっくりさせたり、ショッピングモールで誕生日プレゼントの財布を買ってプレゼントして喜んでもらうことができました。

笑顔になりたかった( 見たかった) 理由をおしえてください。

私の父は車好きで、私が小さい頃は、ロータリーエンジンのセダンに乗っており、よく家族をドライブに連れて行ってくれました。その影響で私も兄弟も車好きになりました。要介護状態となった父は運転することがなくなりましたが、多人数が乗れる車で両親、兄弟が一同に会したことで、兄弟から両親に対する感謝の気持ちが伝えることができました。静かな車内では会話が弾み、家族とかけがえのない時間を過ごすことができました。また、20年連れ添った妻とは、私の仕事の都合で別居生活が続いているので、アルファードを通じて一緒になる時間を確保することができました。

カーレポート

質問質問内容
質問 堂々とした外観デザイン、安心安全な設計の新型アルファードに興味がありました。ゴージャスな装備や広大な車内空間も実際に体験することができてよかったです。
質問質問内容
質問 離れて暮らす大阪の家族の笑顔をたくさん見ることができたことです。
質問質問内容
質問 先進的な機能がてんこ盛りなところです。デジタルインナーミラーには最初は戸惑いましたが、慣れてみると、絶対にこちらの方がいいです。高速道路で長距離走行したときに、レーダークルーズコントロールとレーンキーピングアシストの機能は、本当に便利で、運転しやすかったです。また、後席のエグゼクティブパワーシートには、停車時にしか乗れなかったのですが、シートヒーターも付いていることに同乗者は大喜びで、誰も助手席に乗ってくれませんでした。さらに、高速道路と一般道を合わせて900kmほど走ったのですが、大柄な車体なのに平均燃費は14km/L以上も伸び、びっくりしました。
質問質問内容
質問 車両価格がもう少し手の届く範囲ならと思いますが、これだけの車両ですから仕方ないと思います。要望は特にありません。

|